化粧ノリブログ

2020.11.06

肌のごわつきと化粧のり

近頃化粧のりが悪いなぁと、より良いファンデーションを求めて新製品のクリームファンでを試してみたのですが、浮いてしまってしっくりこないんですよね。

量が多すぎるのかな、少なすぎるのかな、と試行錯誤してましたが、根本原因が分かりました!ファンデーションが悪いのではなく、肌の土台がごわついていたせいで、しっかりファンデーションがついてなかったんです。



吹き出物があるわけではないのですが、何となく全体的にざらざらしてて、サメ肌のよう、、この状態になると良い化粧水を使っても、しっかりパックしても元の柔らかい肌には戻りません。



自宅でスクラブ洗顔をすれば、余計な角質が取れるかと思いますが、やりすぎると肌が薄くなってしまうし、力加減が難しくないでしょうか。

私は最近、月1ペースで自分へのご褒美も兼ねて、顔の超音波洗浄が含まれたエステに通っているのですが、施術後はふっくら柔らかい肌に戻るのでお勧めです!

強すぎず、弱すぎずの力加減でプロが施術してくれますので、やりすぎで赤くなったりしないですし、でもしっかりと古い層を取り除いてくれます。コロナ感染症対策をしっかりしてくれるお店も増えてきたので、お気に入りの店舗を探してみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) kesyounori.cloud-line.com All Rights Reserved.